ゴールデンウィーク中に仲直り

『癒し系』不登校引きこもり解決サポーター佐藤マリオです

 
 
 
 
 
 
 
 
ゴールデンウィークを迎え
みなさんいかがお過ごしですか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は大型連休ということで、親御さんもお時間があるのではと思い、
大型連休中に習得できることをお伝えしようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
不登校引きこもりの親御さんにとって、
魔のゴールデンウィークになるか!?
 
 
 
 
 
 
 
==============
お父さん、お母さん
まずは「カッコ悪い自分」を認めよう!
==============
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回
不登校引きこもりの子さんは
自己肯定感が低く、
自己否定が強い、
というお話を
させていただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
自己否定を止めることがポイントなんですが、
そのためにはまずは「カッコ悪い」自分を認める必要があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなことありませんか!?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・誰かを見て「カッコいいなぁ」と思ったり
・誰か目立っている人を見てこいつ大っ嫌いと思ったり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなとき、「自分は大丈夫、カッコいい」と思ったりします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例えば、
一緒に仕事をしている人がありえないような大失敗をして
「こんなミスをするなんて信じられない。
こんなんじゃもう安心して仕事なんて任せられるわけない。」
と思ったりしたことありませんか!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はこの話、私自身の体験なんですが、
当時の私は競争という罠(わな)にはまっていたので、
彼を自分と比較してしまっていたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
実際、私も彼と同じような大失敗を過去にしていたのですが、
そのことを自分自身で受け入れ、許せていなかったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分自身の過去の失敗を許していなかったために、
彼の失敗を受け入れることができなかったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カッコ悪い自分をなかったことにして、
切り捨てることで自分の自尊心を守っていたのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう場合、
過去の自分と仲直りできないままなかったことにしたままでいると、
お子さんのミスや理想と異なることをされるたびに、
自分を責めるようにお子さんを責め続けることになるので、
状態は悪化する一方です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この大型連休中に、
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
過去の自分と仲直りされることをお勧めします!
♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
 
 
 
 
 
 
 
 
「あの時おまえはおまえで一生懸命やった。
あの時は失敗したけど、
それは一生懸命やった証拠だよ」
 
と、受け入れていない過去の自分に語りかけて、
ハートを一つにしてあげましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうすると、お子さんだけでなく、自分以外の家族だけでなく、
他人の失敗もやさしく受け入れられるようになるので、
まわりからイヤな人や嫌いな人がどんどん減っていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お子さんや誰かに何かネガティブな感情を抱いた時は、
過去のカッコ悪い自分が他に人の姿を借りて現れたのかもしれないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それって、自分の欠けたハートをみつけるチャンスなんです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはカッコいい自分に近づく第1歩であり、不登校引きこもり解決への1歩になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親御さんの心のあり方が変わるだけで、不思議なほど不登校引きこもり状態は改善されていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この大型連休を最大限有効活用するためにもチャレンジしてみてください!
 
 
 
 
 
 
 

今回お話をした事は、お子さんの不登校や引きこもりが解決されていく要素についての、“本質に迫る内容”ですので、理解できるまで何度も読まれてみて下さいね。

 

 

 

 

 

 



どうぞ次回をお楽しみに(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

 







最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご意見や感想などをお寄せくださいね。(コメントを頂くと届きます)










お母さんのお役に立てれば幸いです。

今回の記事を読んで少しでもためになった

参考になったという方は

ぜひいいね!ボタンをお願いいたします。

 









毎日多くのメールが届くために返信のお約束はできませんが確実に読ませて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も読んでいただきありがとうございまーす😊

 

 

 

 

 

『癒し系』不登校ひきこもり解決塾サポーターの佐藤マリオでした*\(^o^)/*

 

無料予約専用ダイヤル

午前10時〜20時まで

(全日)

06-6850-0007

全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】
カウンセリング
カウンセリングルームと心理系・メンタル系サイトを探す検索エンジン(リンク集)【こころのWeb.com】
/Users/JCAA/Desktop/125_125.gif
全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】