信頼されてないオーラ

"夢にときめき明日に煌めけ"
「親子の夢&ときめきライフ実現プロジェクト」サポーターの佐藤マリオです。(^ ^)
 

 

 

 

不登校引きこもり長期高齢化問題を解決するために

親子の支援に取り組んでいます。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

今回は、不登校ひきこもり長期高齢化問題解決のカギ🔑について。
「子供をつい叱ってしまいます。」
「このまま不登校のままなのかと不安なんです。」
「不登校からひきこもりになってしまうんじゃないかと気がきじゃないんです。」
「いい仕事に就けないんじゃないか?」
「お金に困るんじゃないか?」
、、、という「不安」や「心配」の声が多かったので今回はこのテーマにしました。
これすべて「不安」を装った「不信感」
人は『信頼』されればされるほど頑張れたりします。
逆に、『信頼』されず、いつも心配されたり、細かくチェックされるとやる気が失せたりします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「ほんとに1人でだいじょうぶ?」
「だいじょうぶだと思うけど、◯◯はやっといてくれたよね?」
「もう済んでると思うけど、連絡してくれた?」
「一応確認なんだけど、え〜まだやってないの?」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

など

念押しされるたびに、自信がなくなっていきます。
焦るし、ビビるし、自分を疑い始めちゃうし、萎縮して、緊張するし、失敗したらどうしようって思っちゃう。((((;゚Д゚)))))))
そんな経験ありません?
{5A79C7A4-3C80-4ADB-AA37-16D24B8A685F}
「女性脳はを求め、男性脳は信頼を求める。」
なんて聞いたことありますか?
女性脳はされている実感があると満たされ、
男性脳は信頼されている実感があると満たされる。
{99E99EED-7D53-43D7-899D-9AD8E95DB92F}
例を挙げると、、、
女性の場合は、悩み事などただ話を聞いてもらったりするだけで答えや解決策を求めていないことが多かったりしますよね。
{556394A1-D5D4-4473-A88C-ACBC2985C70B}
(出典:スラムダンク)
 
男性(男の子)の場合、子供も大人も『スゴイね❗️』と褒められると嬉しかったりします。(何歳になっても男子は単純なのです!)
これって、不登校ひきこもりとか関係なく、
本能的に求めてるものだったりするんだよね〜
だから、
自分自身に、もっともっともっともっともっともっと
愛してる💕
すぎょ〜い❣️って褒めて褒めて褒め倒すのです。
{8F26A00B-86FB-4BC2-A875-871A4AEDE80C}

そんでもって

 

 

 

 

周りの人にも褒めてもらっちゃいましょう!
家族や友人、同僚にも言ってもらえると嬉しいですよね?

(恥ずい?)

 

 

 

 

いやいやいやいやいや、

 

 

 

 

そしたら、いい方法があります。

 

 

 

 

私の  "取って置き" です💡

聞きたいですか?

 

 

 

 

 

知りたいですか?

 

 

 

 

それは、

実はとっても

カンタンなんです❣️

(はやく、言えよ〜〜‼️)

ズバリ💡
周りの人   を    褒めまくるんです!!!
(な〜〜〜んだ、そんなことかぁ〜〜なんて思ってません?)

カンタンだけど効果は絶大ですよ。

 

 

 

 

褒めまくると、言われた人は気分が良くなる。  

 

 

 

 

そしたら、あなたがいると嬉しくなる。
また褒めたもらえるかな〜〜
って期待する。
ほんでまた褒めまくると、
快感になってくる。
そしたら、

つい、あなたのことも褒め返したくなるんですよ。

 

 

 

ダンナ〜〜☆〜(ゝ。∂)

これは、

 

 

 

 

 

ダンナ様にも、お子様にも効果てきめんなんっすよ。マジで💖╰(*´︶`*)╯♡

順番としては、

まずは自分自身を褒め倒すこと!

寝る前にやると、これまた効果的なんっすよーほんと!

 

 

 

 

 

気持ちよくなってきたら、

 

 

 

 

ダンナ様やら

お子様にも

ぜひお使いくださいね!

《使用上の注意》を守って用法容量を間違えずに。
※《使用上の注意》
  ①心を込めて
  ②愛情込めて
  ③最高の笑顔で
  ④感情豊かに
  ⑤相手の目を見て(自分自身の時は鏡を使用。周りに人がいないか要チェック!)
(容量については無制限にお使い頂けます。存分にお使いくださいね!)
やってみた結果のコメントたくさんお待ちしています!
(追伸)楽しいなって思う空間に身を置いてみよう。
カフェ巡りが好きだったらお気に入りのカフェでもいいし、ショッピングが好きなら一人で行ってみる。☕️

 

 

 

そして「自分、良くやってるよなぁ」と自分で自分を労ったり、ご褒美の時間を作ろう。
その上で「何をしたら楽しいかなぁ」と考えてみよう。((o(^∇^)o))

 

 

 

 

だからちょっとでも自分だけの時間を作ろう。
どうしても無理なら、子供が寝たら、少し自分のしたいことを考えてみよう。

 

 

 

そして

「すっごい自分、よくやってるよね〜」
って労ってから寝ようね。

🛌

 

 

 

あとね、ハードな仕事をしている旦那さんより、家事や育児の方がハードだと思う。
だから旦那さんに甘えたって良いと思うよ。

 

 

 

コツとしては、自分にちょっとだけ余裕を作れば、可愛く甘えられるからな。
パツパツのまま甘えると、可愛く甘えられないもんね。

 

 

 

 

甘える前に、自分に少し余裕作ってみようね。

可愛く甘えられたら「あなたから良くやってるねって言ってもらえると嬉しいな」と言ってみようw
(もう無理って人は、無理なままでいいと思うよ)
 

 

 

社会から置いてかれる焦りって、誰からも承認されないってことだったりするよね。
家事育児って何でか知らないけど、完璧にやって当然って勘違いしてる人多いよな。
そんだけ高いハードルを課してると、自分でも承認できないし、誰かから承認されても受け取れなくなるもんね。🎁

 

 

 

ハードルを低くして自分で自分を承認して、身近な人からも「良くやってるね」と承認してもらおう。

そしたら幸福度はかなり上がると思うよ❣️ 

  

 

 

 

 

『あなたは今日のテーマ「信頼されてないオーラ」についてどう思われますか?』 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございまーす😊

無料予約専用ダイヤル

午前10時〜20時まで

(全日)

06-6850-0007

全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】
カウンセリング
カウンセリングルームと心理系・メンタル系サイトを探す検索エンジン(リンク集)【こころのWeb.com】
/Users/JCAA/Desktop/125_125.gif
全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】