不登校専門自立支援プロジェクト

関西初!!不登校生専門夢実現支援公式サイト

ハンモックカウンセリング

06-6850-0007

不登校のこどもが夢を実現しながら自立する方法があります!!

単なる居場所作りではなく、

不登校生が、あきらめていた自分の夢を実現する方法です!

まずは無料診断で、ほんとうにお子さんが夢を実現しながら自立できるか試してください!

「ウチの子でも本当に夢を実現できる?」と思ったら

お電話の場合は

06−6850−0007まで

留守電に「無料相談の申し込みの件ですが」と伝言を残していただくと、こちらからかけ直させていただきます。

ハンモックカウンセリングで、無料相談を受けると、

こんなメリットがあります!

✅不登校生専門の夢を実現するための経緯がわかる。

✅お子さんの自立のために、なにをしてあげたらいいかがわかる。

✅わが子にも才能の種があることがわかる。

✅不登校や引きこもりの根本的な問題がわかる。

✅お子さんの心理状況がわかる。

✅お子さんにとって何が必要で、何が不要かがわかる。

✅お子さんの夢を実現し、自立するための道筋が見えるため、悩みから解放される。

✅将来への不安が解消または軽減される。

✅具体的な行動シナリオを描くことができる。

〈毎月3組まで募集〉

なぜ、不登校生が夢を実現できるのか?

その前に、夢を実現できない理由をご存知ですか?

 

それは、「誤った先入観」からです。それはどういうことか?その理由はたった1つ。「古い価値基準」が原因です。集団行動や枠から外れること、そして人と違うことをいけないことだとする「古い価値基準」が、繊細なこどもたちを不登校に追いやり、居場所を奪っているのです。

 

逆に言えば、不登校になるこどもたちの特性を最大限に活かす環境を整えることができれば、夢を実現することが可能になるわけです。

不登校生の才能を引き出す 

“7つの秘訣”とは…?!

 

1、短期間で目に見えて生気を取り戻す。

元気を取り戻すための絶対条件。それはお子さんの「やる気」です。しかし、無理になにかをさせても逆効果。ハンモックカウンセリングでは、セッション中からお子さんが「自信を取り戻すこと」を実感でき、やる気と自信持てるように導きながら指導しています。

さらに、元気を取り戻すためのセッションを継続実践することで、目に見えてモチベーションが上がることにより、お子さんのやる気と自信が自然とわき始め、ドンドンその後、自分の興味から意欲的になるよう導いていきます。

2、お子さんの自発性を短期間に取り戻す。

不登校やひきこもりなどのお子さんは、フリースクールや通信サポート校、など集団の中で団体行動が苦手だったり、更に孤独感が増してしまうケースが多く見受けられるようです。

 

お子さんのモチベーションを取り戻すには、一人一人としっかり腰を据えて向き合う事がひじょうに重要です。その子だけの時間と空間を得る事によって、周りを気にすることなく、自分らしさを発揮するチャンスの場となります。

3、お子さん一人ひとりのペースに合わせて、関係を育むことで、才能が開花しやすくなる。

カリキュラムの進行状況や大人側の都合で、本人がのっているのに中断させられたり。やりたいことを十二分にやらせてもらえなかったりすることで、こどもは生気を失って行きます。

 

お子さんは一人一人、自分のペースを持っています。やりたい時に。やりたい事を。好きなだけ、できる環境が必要です。本人の気が済むまでやる事を見守る環境をつくることで、よりお子さんの才能が開花しやすくなります。

4、タイミングを逃さず、チャレンジし成長する力を発揮できる。

お子さんを、ただただ守るだけで、自己成長やチャレンジする絶好のチャンスを逃してはならないのです。外とのつながりをつけることで、こどもは驚くほど、短期間に感覚や気付きを吸収し、成長して行きます。

 

その子自身の世界観を広げることで、自信がみなぎって来るのです。

5、一人ひとりに適ったプログラムを作成しています。

フリースクールなど集団組織では、グループワークや決まったプログラムを一斉にやらされてしまう傾向が強いですが、それは、お子さん一人ひとりのためのプログラムとはいえません。

 

一人ひとりの興味関心に沿った、完全オンデマンド型のプログラムを作成。無理強いや強制することなく、一人ひとりの意思を尊重したオリジナルプログラムによって、活力を生み出すことができます。

6、食は関係性の要です!

お子さんを真ん中に挟んで「同じ釜の飯を食う」ことで、短期間に関係性を構築するプログラムです。買い出しや材料を切ったりと一緒に調理しながら、自分で作ったものを食べること。準備しながら、食べながら、その間のコミュニケーションによって、対話が身に付き、後片付けもしっかりやります。

7、徹底したリサーチと戦略構築

これまで培ってきたオリジナルプログラムでのノウハウと、実際に、こども達と深く関わってきて得た知見と感覚をもとに、お子さんとの対話の中から、興味関心の種を発掘し、興味関心の対象に対する徹底したリサーチと戦略構築によって、お子さんの潜在能力を開花させていきます。

無料予約専用ダイヤル

午前10時~20時まで(全日)

 

06-6850-0007

ハンモックカウンセリング・STEP01
ハンモックカウンセリング・STEP02
ハンモックカウンセリング・STEP03

【ビフォー アフター】                  これまでハンモックカウンセリングで覚醒した先輩達のあしあと

やりたいことが見つからない!

(Before)中学時代、親の仕事の関係で海外の学校で過ごしていた。急な日本への転勤から、親の地元の進学校へ転校したが、環境の変化についていけず、高校1年生時に不登校に。自宅のアパートの部屋に引きこもり、退学届けを学校に申請すると言い出したところで、どうしたらいいのか分からず、母親と一緒に来談。

 

(After)やりたいことが分からず、もがき苦しんでいた。音楽に興味があることから、プロのミュージシャンとの出会いをプロデュース。プロのミュージシャンとのレッスンを通して、ライブを経験。学校の文化祭でもその成果を披露し、同級生や先生からも賞賛され、一時は音楽の専門学校への道を模索していたが、受験まで残り半年を切った頃から、必死で勉強し某有名私立大学に進学。ライブ活動を続けながら、キャンパスライフを満喫中。(男子大学生)

発達障害と診断、笑顔を失った中学生

(Before)医師より発達障害と診断され、大学病院からもアスペルガー症候群と診断された。人とうまくコミュニケーションがとれず、当時は家族の前でさえも笑顔を失っていた中学生。授業中は机に顔を伏せ、存在を隠し、帰宅してはゲームする毎日。教師にも無視され、ないものとして扱われていた。

 

(After)親御さんの来談を経て、お子さんと面談後、英語セッションを継続し、お子さんの特徴をつかみ、その子にあわせたコミュニケーションをとりながら、その子の世界観を共有することで、心を開くようになり、やがて笑顔を取り戻し、自己表現することもできるようになり、一度はあきらめていた高校にも無事合格!現在、全寮制の普通高校でクラス委員をやっています。(男子高校生)

集団に適応できない。保健室登校・・・

(Before)極度の適応障害と診断された小学生。集団生活に馴染めず、五月雨登校から、やがて不登校、保健室登校へ。中学、高校時代も五月雨登校が続き、大半を保健室で過ごした。クラスや集団の中に居ると、頭が痛くなり、嘔吐を繰り返していた。


(After)英語を通したプログラムによって、セッションを重ね、中学のときには行くことのできなかった海外への修学旅行を体験できるまでに。『とても楽しかった。』と旅行の思い出を語り、4年制大学へ進学。アルバイトをしながら、大学と趣味を謳歌している。大学入学後は1日も休んでいない。

(女子大学生)

不登校生がソロライブを実現

(Before)小学校高学年から五月雨登校。学校内での陰湿ないじめや教師に対する不信感から、不登校になる。体調不良が続き、病院に連れて行かれたが、薬を処方されるだけで、一向に改善されず、他のクライエント様からのご紹介で、はじめての来談。

 

(After)ギターを弾いてみたいという興味から、生まれてはじめてギターを手にした中学生。プロのギターリストとの出会いをプロデュース。ギターを始めて、わずか1年で観客を前にして、ギターソロ演奏を成功させ、1年半後には、自分で作詞作曲した曲を完成させ、あわせて4回のライブを成功させました。

(男子中学生)

不登校生が某雑誌モデルに挑戦

(Before)複雑な家庭環境の中、情緒不安定となり、中学生の時から、五月雨登校を繰り返し、高校は特進クラスに合格したが、同級生からのいじめを受け、不登校気味になり、ことあるごとに問題を起こすようになり、方々とあちこちのカウンセリング受けたが、どうにもならず来談。

 

(After)英語セッションを通し、才能を発掘。

映画俳優のヘアメイク。メイクアップアーティスト、カメラマン、照明、などプロ集団プロジェクトチームを結成。

 某有名レディス雑誌の読者モデルに応募し、プロのモデルばかりの中で唯一素人で、プロダクションに所属せず、人生ではじめてのオーディションで見事最終選考まで残った。その後、某有名プロデューサー雑誌企画に応募。全国ベスト10に選ばれ、●●コレクションへ参加も実現。大舞台に立ちました。

(女子高校生)

いじめ、転校、不登校、退学を経て

(Before)小学生のときに、いじめを受け、教師からも罵倒され、転校を余儀なくされ、転校先でもいじめと適応障害から不登校に、某有名国立●大病院医師からはアスペルガー症候群と診断され、高校には進学したものの、問題行動のため退学。他の高校へ転入後、通信サポート高校の教師からも見放され、五月雨登校が続き、単位が足りず、進級が危ぶまれた頃に親御さんが来談。

 

(After)お子さんとの面談を経て、英語セッションを開始、関係性を構築。無事単位を取得。高校卒業と希望していた専門学校への進学を決めた。

(専門学校生)

大学生活に馴染めず、退学しようと両親や兄弟と大もめの末・・・

(Before)幼少期から兄弟と比較されてきた末っ子。両親はブランド志向で長男は思い通りエリート街道まっしぐら。一流企業から複数回ヘッドハンティングされるたびにキャリアを積んでいった。そんな兄や両親に反発し、高校ではヨーロッパへ留学。大学へ進学するも、目的が見つからないまま3回生を迎えた。就活で企業の話を聞きに行くが、どうしても兄と比較され、兄からもそんなしょうもない会社とののしられ、バカにされ続け、ついに大学に行く意味を失いかけ、退学届けを出そうとした際に相談を受けた。


(After)セッション当初、アメリカの大学でMBAを目指す目的で留学を予定していたが、幼少期から大好きだったサッカーへの興味から、スペインへ1年間留学を決意。留学中も複数回にわたってセッション。帰国後のセッション後、外資系企業数社から内定を受けたが、輸出関連企業へ就職。留学経験を生かし、大好きなサッカー仲間と週末を楽しみながら、社会人として楽しく過ごしている。

(社会人)

Copyright (C)2009-2015 Hammock counseling. All Rights Reserved.

無料予約専用ダイヤル

午前10時〜20時まで

(全日)

06-6850-0007

全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】
カウンセリング
カウンセリングルームと心理系・メンタル系サイトを探す検索エンジン(リンク集)【こころのWeb.com】
/Users/JCAA/Desktop/125_125.gif
全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】