お知らせ「不登校シンポジウム」11月21日

生野学園さんの写真
生野学園

不登校シンポジウム開催のお知らせ
昨年文部科学省は減少傾向にあった不登校の児童生徒数が再び増加したと発表しています。多くの方がこの問題に直面し悩まれているのではないでしょうか。
生野学園中学校高等学校と卒業生の親の会「生野高星親の会OB会」は11月21日に大阪で「不登校シンポジウム」を開催します。
生野学園の創立者で長年不登校の子どもたちと向き合ってきた精神科医の森下一による基調講演と、不登校のお子さんとともに歩んできた卒業生の親たちによるパネルディスカッションを通して「不登校問題の本質とは何か? そしていかにしてそれを克服して行けば良いのか?」を会場の皆様と共に考えてみたいと思います。
不登校のことで悩んでおられる方々、不登校の問題に取り組んでおられる方々のお役に少しでも立てればと思いますので、皆様のご来場をお待ちしております。
また個別相談も実施いたしますのでご利用ください。
日時:11月21日(土) 13:00〜
場所:國民会館武藤記念ホール(大阪市中央区)
参加費:無料
詳細、お申し込みは生野学園WEBサイト http://www.ikuno.ed.jp から。

無料予約専用ダイヤル

午前10時〜20時まで

(全日)

06-6850-0007

全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】
カウンセリング
カウンセリングルームと心理系・メンタル系サイトを探す検索エンジン(リンク集)【こころのWeb.com】
/Users/JCAA/Desktop/125_125.gif
全国の心理カウンセリング専門家の検索、求人、無料相談受付中【心理カウンセリング相談.COM】